※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

落ち葉★☆彡

 


並木道を車で通った時

前の車がブーーーンと走ると

落ち葉がいっぱい宙いに舞いあがった

 

 


それを見たとあは

「うわーーー!!めっちゃきれーい!!パーティーやん!!」

といって大喜び♬♪

 

 


パーティー??

 

 


「葉っぱのパーティーやねん!!葉っぱ達は楽しそうに踊ってるねん!!

ダンスのパーティーしてるんやわ(*^▽^*)
この道を通るとパーティーに参加できて楽しい気持ちになります.。o○」

 

 

 


並木道を通り過ぎると
「楽しかったやろー??」

 

 

 

うん♪楽しかった!!

とあは??




「めっちゃ楽しかった♪

きれいな葉っぱがいっぱい落ちてたからよかったなぁ」




 

よくとおる並木道がいつもと違ってみえた!!

自然の中のキレイな世界♪

なんでも楽しめちゃうんだなぁ!!





子どもとこんな風に楽しい会話を

させてもらうことができた

落ち葉達、前を走る車さんに感謝の気持ちが溢れた

 

 


 

 

子ども達はどれだけ毎日を楽しんでいるんだろう
どんな楽しみ方を知っているんだろう

子ども達の世界にとても興味深い☺

 

 

 


 

私とは全然違う捉え方をしてる

見ている世界も違う

だったら私は子ども達からも学ぼう♪






地球の楽しみ方を(^_-)-☆