※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

スーパーお兄ちゃん♪

公園で遊んでいると
とあは木に近づき抱きついて
教えてくれた



f:id:yumi-x0u0x1005:20191118210328j:plain


『ゆみー、あのな木の中にはいっぱい虫が住んでるねん
幼虫とか卵とかいろんな虫がおるで!!

だから、こうやって引っ付いたら
パワーがもらえるねん!!

木に登りたいなーって言ったら、
木に住んでる虫達とかがなぁ、パワーくれて
登れるようになるねん!!』




しばらく抱きついた後
こんどは周りに落ちている落ち葉を見て


『カサカサカサって踏んだら音がする!!
面白いなー♪

葉っぱをめくるとー……
虫達がかくれんぼしてるかもしれへんな!!

音鳴らしたらすぐに見つかるで!!』




いつもと同じ公園で
とあの話を聞きながらまるで
今までとは違った景色に見える公園.。o○





自然のなかの命と触れあっているんだなぁ(*^-^*)
と感じたのです




そしてせあにそれを伝えようとしてくれている
とあは今《スーパーお兄ちゃん》になりたいのです♪♪





スーパーお兄ちゃんってどんなお兄ちゃん??




『せあを喜ばせる、嬉しい気持ちにさせるお兄ちゃん!!
ほんで、とあが知ってることを教えてあげるねん☆☆
せあが笑ってると、とあは嬉しい♪』





和多志の塾で子育てがこんなに
感動でいっぱいになりました(о´∀`о)





https://watashinojuku.hatenablog.com/