※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

とあの実験.。o○

『今日はクモの巣をつくりたいなぁー!!



クモってヒモみたいなん出して巣つくるみたいやねん!!
すごいな!自分で家つくるんやって!!
クモの巣が家なんやな!!




とあは身体からヒモ出されへんから、
何かヒモあるかなー…ちょうだい♪♪』




とあの実験が始まります




とあが作ったクモの巣に、クモさんがきてくれるのか.。o○






何処につくったらクモさんは喜ぶのか…
大きいクモの巣がすきなんかな??

クモさんは何をして遊ぶのが好きなんかな!?
滑り台とかつくってあげよ





はじめはテーブルの脚にテープを張付け
つくります




『テープはペタペタしてるから
ここにエサひっつけて食べる!!』



クモさんはクモの巣にひっついたエサたべるから
らしい♪





完成したクモの巣
とあも乗ってみたいけど乗れない…



クモさんはきてくれるのか!?




待っても待ってもやってきません
次の日もやっぱりきていない




何でや??
やっぱり、外がいいんやな!!
今度は外につくるわ!!




そしてある日
今日は外にクモの巣を、つくろう!!




今度はテープではなく毛糸で
木につけたけど上手くいかなかったので、
置いたあった自転車に




クモさんが楽しく遊べる家にしよう.。o○
こんどは来てくれるかな!?





散歩にいって帰って来ても
まだ来ていない




その後も何日たってもクモさんはやってきませんでした




『クモさんは自分で作った巣にしか住まへんねんやろな!!
クモさんの巣は良い感じなんやろな!!
クモさんに聞いてみたいわ!!




クモの巣はどうやってつくるんですか??
とあも、クモの巣に乗りたいですって!!』




クモの巣を見つけたとあは
『クモの巣めっちゃキレイに作ってるなー!!
○みたい!!グルグルキレイやん!!


あんな巣がよかったんかもなぁ!!
あんな巣つくれるのすごいな!!』





虫達の素晴らしさを感じながら実験は続く.。o○

f:id:yumi-x0u0x1005:20191129065119j:plain