※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

お料理が幸せへ




ある日とあが

私の祖母から手に持って削る鉛筆削りをしていた時

旦那がとあに「それ誰からもらったん??」と聞いた。

 


 

とあは

「おにぎりのばあちゃん!!」

と答えた(^-^)

 

 

 

祖母の家に行くと昔からおにぎりを握って出迎えてくれていた




とあを連れて行くと必ずおにぎりを用意してくれる

とあは祖母のおにぎりが大好きで

「めっちゃ美味しい!!おにぎり作って」と自分でお願いするほど

 

 

 

「確かにおばあちゃんのおにぎりめっちゃおいしいよな!!あれは何でなんやろうなぁ

俺のあばあちゃんの作るご飯もめっちゃおいしかった!!

なんでなんやろーなぁ…」

 


と言った旦那の言葉から




私たちのためにとおもいを込めて作ってくれてたから

おいしかったんやろーな!!

 

 

 

いつも食べている料理でも味が変わって感じる時もあったよね!!

なんて話をしながら思ったのは

やっぱりお料理には作ってくれる人のエネルギーがたくさん詰まっている♡

 

 


そんな話会話を楽しみました♪v(*'-^*)^☆



 

私が通ってた、さやちゃん(私の人生を変えてくれた大事な人)
のお料理教室では

お料理には作りてのエネルギーが込められていて

大事な家族がそのエネルギーを食べるというお話

 

 


お料理をするときどんな感情で作っていますか??

イライラしながら作ってませんか??

面倒くさいと思って作っていませんか??

 

 

 

お料理が苦手だった私はまさにこの状態でした。。。ww

そのイライラ、面倒くさいのエネルギーを食べている大切な人たち

衝撃的( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 


 

私の料理苦手はひどかった。。。

このお野菜どこから食べれるの??状態!!( ゚Д゚)

 

 

 

そんな私はお料理が楽しく、愛のこもったお料理ができるまでになりました

お料理で夫婦関係も、家族関係もよくなる、最高な状態になる

そんな体験をし続けています

 

 

 

そんなお料理作りたくないですか??

先日久しぶりにお料理教室が開催されました

子どもがいながらの開催でした

子どもがいても参加できる

みんなで情報交換しながら

初めて顔を合わす人たちとも昔から知っているような感じで

お料理って楽しいと楽しみならが作り

みんなで食べる☺☺

 

 

 

シンプルなのに美味しすぎる

~オーガニック魚介天津飯

 

 

 

より美味しくなったのは

やっぱりみんなのエネルギーか込められていたから♡♡

 

 

 

お料理が幸せへと繋がっていく

 

 

 

どんなお料理が作りたいですか??