※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

いつも💩に振り回される(-_-)

毎回💩を我慢する息子(とあ)


朝からモゾモゾ…ジタバタ…

今日も💩の波を我慢してやり過ごす彼


何故か絶対に
もーだめー‼️もれるー‼️
ぐらいになるまで絶対にトイレには行かない



幼稚園が午前までのある日幼稚園から帰って
ご飯を食べ



外遊び突入➰



大好きな
虫取いって
魚釣り(溝の葉っぱを魚にみたてて釣る)


遊んでる最中に訪れる
💩の波…(°Д°)


モゾモゾ…ジタバタ…
でも絶対に出したくない‼️


お腹の痛みが出てきて
お家に入っても
「眠たい‼️トイレ行きたくない」
そういって💩の波をやり過ごす。



お風呂入っても
💩の波が来てジタバタするけどトイレに行きたくない‼️




痛いー‼️ってジタバタするのに、絶対に行きたくない‼️って言う…



次男を寝かしつけてるころ
痛いー‼️
トイレは嫌ー‼️‼️
眠いー‼️
って訴える

でも

彼は💩の波がくれば
眠い‼️という。




トイレ行ってみる??
と聞いても
絶対に嫌ー‼️‼️
トイレは嫌い‼️と言って、
グズグズしまくる。

じゃあ行きたくなったらいこ‼️
ってこのやりとり毎回やってます…笑




毎回
はよいけよ‼️‼️
我慢するから痛くなるんやろ‼️

結局トイレいくんやから、
したくなったらすぐいけばいいのに‼️


何がそんなに嫌なん⁉️


ってイライラしてくる。


絶対に💩を漏らすことはないし、最後はトイレでするのに毎回イラッとしてる私。





💩出るまで長くて3日この波が来るときもある。



何かしよーとするとき

幼稚園に行く直前
出かける直前
寝かしつける直前


そんな時に
いつも出るから
よけい早くしてってイラついてる。




私の中の💩のときはジタバタするけど、なかなか出ない。
出るときは何かする直前
という思い込み



そして、
💩の波がきたら
でも、これすぐに出ないやつや‼️どうせ何回も波がきて、眠いって言うてなかなかトイレに行かないやつね。って無意識に思ってる私。



だから結果そうなってるんだ‼️‼️


こんな時
悩んだ時すぐにアドバイスがもらえる仲間がいるおかげで、
たくさんの情報、
体験談を聞き



育児をたのしんでいます♪



さっそく
この悩みについて相談



返ってきた返事にビックリ

だって…
(下)(下)(下)

とあ、楽しそうだね(笑)

楽しすぎるから少しでも時間がもったいないんだね(笑)

とあに伝えてほしい。

私(とあの母)も含めて
この体は神様からのかりものだから、うんちはしたい時に出さないと壊れてしまうだよって(笑)



おもちゃと同じ。乱暴に扱ったら壊れるでしょ?

とあがしたいんじゃなくて、身体がうんちしたいって言ってるんだよってね(o^―^o)ニコ


これを聞いて
ビックリ
やばーーーい❤️
こんな発想
どっから出てくんのーー💕💕




そんな風に伝えるの⁉️
早く伝えたくてニヤニヤ



とあは、この時すでに寝ていたので、
朝さっそく伝えよう🎵





楽しみにしていた
朝を迎え



さっそく
とあに伝えると




「ちょっとまってー‼️

神様かしてくれたん??

ほんならトイレいかなあかんやん‼️

壊れてまうで‼️

次いきたくなったらゆうわ‼️
昨日いっぱい出たからなー😋明日でるかな??」




って
テンションMAX
大興奮



次の
💩の時が楽しみです🤗



どっから
くるのかこの発想ーーー




この発想力が欲しい☆☆



ママの愛称で呼ばれ
みんなから慕われている


みんなのママ☆


こんな発想できるのは
ママしかいないよ❤️