※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

雷⚡→神成

昨日夕方
ゲリラ豪雨なみに激しい雨が降りました。


そして、
雷⚡の音も聞こえていました。


とあは
雷⚡の音がコワイと言っていました‼️



以前
朝から激しく雨が降っていた日のことです。


雨が降っていることに気づき、
窓の外を見て


とあから
「かみなりも、なるん??
とあ、かみなりの音がコワイんやけど⁉️
何でかみなりがなるんやろ??」


と聞かれたことがありました。




なぜ⁉️⁉️
私にはわからない……笑




ここでママの登場です❤️


雷についてのお話をしてくれました。



カミナリ=神成です


それでは、なぜ
神が成るのでしょうか?



実はイナズマが走ることによって、
空気中の物質が、
土地の微生物たちに必要な
栄養元素に化学変化する
からなんです(o^―^o)ニコ





父の登場によって、
大地の微生物の食糧を送っているのが
「カミナリ」
だということです(o^―^o)ニコ



要するに、
土を豊かにしてくれているんです




土が豊かになることで、
私たちが毎日食事をする
お野菜の中にもその栄養が
入ってきますよね(o^―^o)ニコ




そして、私たちの吸う
空気の清浄機の元である木にも
栄養が行きわたりますよね(o^―^o)ニコ




父からの愛のおくりもの(o^―^o)ニコ

それが、雨であり、
かみなりなんですよね~(o^―^o)ニコ




風も、
その土地に住む人間たちの
マイナスの感情も含めて、
汚れた空気を一層させてくれています(o^―^o)ニコ


すべてが父の愛なんです(o^―^o)ニコ





って
何この話ー‼️
こんな話どこできける⁉️⁉️



今まで聞いたことないよーー‼️‼️




私はこんな話を
息子達に伝えていきたい‼️




この話をとあにすると


「えー‼️‼️
うんうんうんうん‼️
なにそれ‼️
すごいやん‼️‼️
今はなってないからなー‼️
こんどこうやって聞いてみるわ‼️
(耳にてを当てて)」



といっていました.。o○



そして昨日は
その日以来の神成です




ピカッゴロゴロゴロ~


とあ
「えっ‼️‼️かみなり⁉️」



一瞬はコワイという反応を
みせる様子でしたが、



私が神成ってどんなんやった??



と聞くと、



「あーっ‼️
土の中の虫たちが喜ぶやつやん‼️
ミミズもよろこんでるかな??



ほんでとあのお家で作ってる
野菜がおいしーーくなるよなー♪♪
よかったなぁー♪♪
ほんならコワクないやん‼️」




以前の話を覚えていました⭐




とあに
神成のすばらしい物語が
届いていました(^○^)






とあに質問されるたび
私も学んでいます♪




共育❤️