※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

☆子どもの世界☆

私が子どもの頃


どんなことを考えて
過ごしてたのかな…??



子どもの世界は
素晴らしくて、
興味深い❤️❤️




食卓のイスに座り、テーブルの上に水の入ったコップを置いて



スプーンとフォークを
出してきたとあ



何かが始まってしまう予感(°Д°).。o○笑





はいっ!!
はじまりました




はじめは
クルクル混ぜてみたり
すくって飲んでみたり
すくって上からポタポタさせてみり



そして…
だんだん激しくなってきます!!


遊ぶ範囲が広がってきます
テーブルの上にもポタポタと( ̄ー ̄)





そしてまだまだ
ここからです!!






ペットボトルの蓋で水を、すくい
今度は床にジャーと流し始める…



ガーーーーーーン




何がはじまるの!?




夢中になっている姿を
私は何も言わず様子を見ていました




すると…

「あっ‼️‼️水溜まりできたわー‼️‼️」




そして
満足したのか、自ら掃除を始めたのです(^○^)




つい途中で
何してるの!!
やめて!!



って怒って止めてしまうこんな
出来事!!




でも
そこには、子どもの世界があるのです☆☆




「何のために??」





とあに聞くと、



「雨が降ったら水溜まりできるやろ??外で。
とあの飲もーと思った水ジャーってしたら、
どーなるかなーってしたら
家にも水溜まりできたやん!!
拭いたから大丈夫やで!!もう乾いてるわ!!」





その時
私の携帯が水びたしになっている事に気づき、
しばらく画面が消えたり壊れた⁉️
感じになっていて、それをみて、




「ごめん!!とあが水ジャーしたから
壊れたわ‼️もうやめとくね‼️」



一瞬イラっと出てくる感情がありますが、


こどもには
その行動をとる理由があるのでした.。o○




とても興味深い❤️❤️