※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

おにぎり🍙


ある日の夕食の時



『とあ、おにぎり食べたい!!
自分で作るー!!
5個ぐらい食べれるで😃*+』



とあはおにぎりを作った事がありません

初めてのチャレンジです


とあに
おにぎり作りのために何を用意する??
と一緒に準備をしました



ご飯とお皿を用意して
作り始めます!!



ご飯を手に乗せ握ります


すると
手にいっぱい米つぶがくっつきました



手についた米つぶを食べて
また握ります*.☆


また手は米つぶだらけ…
また、手についた米つぶを食べて
握ります



何度か握って


『ゆみー!!なくなった!!
手にくっつき過ぎて、食べたらなくなってん!!』



どうやったら手にくっつけへんのかな??


私がきくと、
『わからへんねん!!
また作ってみたらいいんちゃう!?
今日は作って!!』



次作るときどうなるかな…!?.。o○