※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

お家つくり(о´∀`о)

『何か作りたいなー!!』




何つくる??




『家つくりたいー!!』




ちょうど廃品回収に出し忘れて
段ボールがいっぱいあったので
ラッキー(о´∀`о)





段ボールいっぱいあるから
どんな家でも作りー!!





『ガムテープでとめよか!!』




どんな家つくる??
『とあが寝れるくらいの家やで!!
屋根もいるで!!』





とあが手伝って欲しいところやるから、
言ってや!!






『ゆみはここ持ってて、ガムテープちぎって
とあはここをやるから!!』






とあの指示のもと二人で作っていると
せあと猫ちゃん二匹…
繋げた段ボールの、上を踏んだり
ひっぱったり…






全員がテンションあがって
ワヤクチャ.。o○






とあは潰されても潰されて
『もーー!!』と言うてたけど、
『とあ今家作ってるからな!!』とみんなに言い
『また修理したら大丈夫やんな!?』
と作りつづける






そして、
『せあもポッケもチップにも潰されへん
がんじょうなやつ作ろ!!』







どうやったら頑丈なんできる??






『いーっぱい段ボールつけたらいいねん!!』






せあと猫ちゃん二匹に潰されたら、
『ここやらなあかんな!!』





『屋根つけたら真っ暗やん!!中めっちゃ暑い!!
電気いるやんなー!!窓ないからやん!!』






家に電気がないと真っ暗
全部閉めてしまうと暑い
ということを体験して





屋根は隙間を開けて作ることに
すると明るくなるし
暑くない






そして段ボールハウスが完成!!
『また続きは明日!!あとは家の模様を考えよ♪
折り紙つけよかなー!?でも、せあとるよな??
ほんなら高い所に、つけたらいいか??
屋根につけよか??』






こんなところにも体験するがあったんや!!






あたりまえだと思っている快適な暮らし
あたりまえではないな!!
とあはきっと感じただろうな♪v(*'-^*)^☆


f:id:yumi-x0u0x1005:20190827194928p:plain