※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

ティッシュ遊び(^○^)

ティッシュを夢中になって
引っ張り出している次男のせあ


空になった箱に何度か手をつっこむけど
何も出てこない


その空の箱を床に叩きつけて
次は音を楽しんでいるのかな??


その次は
山のようになったティッシュを破ってみる



楽しそうに飛びはねながら
続けている



それを見たとあも参加する
新しいティッシュの箱を用意して


キャッキャッ


とあが喜んでいる顔を見て
せあが喜ぶ



せあを笑わせようと
とあがティッシュをちぎって
面白い顔をしたり
面白い声をだしたり


その時まさに
オキシトシンがバンバン放出されています


楽しい時私達の肉体からオキシトシンをはじめ
幸せホルモンが放出されます




このホルモンは、
やる気、思いやり、いたわり、学力向上、免疫力アップ等々、



子どもにどんな子に育って欲しいのかの
すべてを満たしてくれるのです



「人にはこうしなさい」等の言葉で教育しなくても、
このホルモンさえたくさん出せるような環境や、
子育てを私たちができたら…



これこそが、今私が学ばせていただいている、「子育てしない子育て論」なんです
.。o○