※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

図書館.。o○

絵本がすきなとあと
近くの図書館へ行きました




今まで私がこれどう??
など声かけをして選んでいました…
でも、とあにはとあの興味と関心がある本を
自分で選んでもらおう!!



『とあ自分で本選ぶ!!』

とあは自分で本を選びます




また読める字が少ないので
表紙の絵を見て選んでいます




『これ何てかいてる??』
時々聞いてくることもあります



図書館はいろんな絵本や図鑑、英語の本が並んでいて、



『とあぜーんぶ読みたい!!面白そうなんいっぱいあんで!?』



本を選び終えると、




『図書館は本買うの??レジ??』




図書館は、本を貸してくれる所で、
読み終わったら返しにくるんやで
いつまでに返しに来てくださいねって決まってるねんで(о´∀`о)


『また違うひとが借りんの??とあも違うのまた借りんの??』




図書館に置いてる本はとあが借りたり、
違う人が借りたり、借りたい本があったら誰でも借りてもいいねんで!!




とあもまた、借りたい本あったら借りれるよ
そう伝えると



『やったー!!ほんならいっぱい読めるなぁ!!
よかったな♪ありがとうv(*'-^*)^☆』



この日は10冊借りました



家に帰るとすぐに絵本を広げ
『これ読んで!!』
『次はこれ!!』




中でも気になったのが
チンアナゴの本』




生態が詳しくのっているものでした



すごく興味があったのか



何度も何度も見ていました



砂の中からニョロっと出ている
チンアナゴ



『おもしろそうやん何なんこれ!?』


から始まり



ニョロニョロ面白いわ.。o○




と動いてる所も、みたいと
YouTubeで調べ見いっていました



そしていろんな絵本を広げ
絵をみながら自分で物語をつくって読んでいました




素晴らしい創造力です.。o○