※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

とあの赤ちゃんの時も??

『とあも赤ちゃんの時こんなんやった??』



とあが最近よく聞いてくる




せあがつかまり立ちをして



つたい歩きをして



手にとった物を口にいれる



ハイハイで動き回っている



その姿を見ていてよく聞いてくる




とあもそうだったと知ると




『せあももうちょっとしたら歩けるようになるで!!
とあも歩けるからな!!今練習してんのちゃう!?
歩けるようになったら走れるようになるで!!
とあ走れるやろ??はやいでー!!』



『とあも、おもちゃなめてたん!?美味しくないやん!!
遊んでるんかなー……??
何でなん??』



『せあくん、頑張って早く歩いてや!!
一緒にヨーイドンしたり、虫取教えたるわ!!
後はー……公園で遊ぼ!!』




今日のとあの何で??
《おもちゃなめるのは何で??》



せあもなめながら、
どんな物かな??
硬い??やわらかい??どんな感触??
などなど、見て、触って、なめて、
体験していろんな、発見をしているんやね.。o○



それだけではなく、
菌も一緒にからだの中へ…そして身体を強くしている(^○^)


『せあすごいやん!!とあもやってみよかな!!』



f:id:yumi-x0u0x1005:20190806142359j:plain