※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

"蛾"と"蝶"

『蝶になるところ見たかった!!』



あおむしが死んでしまい、
残念がるとあ




あのでっかいあおむし
どうやら蛾だったらしい…



投稿を見て教えてくれた




"蛾"って嫌がられるイメージ…
蝶は喜ばれるのに…
私もなぜか"蛾"と聞いたら
キレイじゃないとか、
気持ち悪い柄とか
捕まえたいと思わないとか
見つけても喜ばないなぁ…





でも、とあは違った
"蛾"が飛んでても捕まえたい!!
蝶じゃないよ!?と私は言った事があった




その時とあは、
『"蛾でも""蝶でも"いろんな種類おんで!?
柄ちゃうだけやなぁー!!
どれも楽しそうやろ!?みんな同じ!!』
と言って喜んでいた!!





私の"蛾"のイメージいつのまについてたんやろ??



あおむしさんありがとう☆☆





あおむしさんにサヨナラして
すぐに玄関にやって来たいもむし





『これは絶対アゲハー!!図鑑でみたもんな!!
とあのなりたいやつやん!!』





捕まえてかごへ
お隣さんが、この葉っぱによくつくから、
この葉っぱいくらでもとってね!!



ととあに言ってくれ、
毎日葉っぱをちぎって虫かごにいれ、
うんち💩を捨てて
とお世話をし続けました
すると.。o○





『えー!!ひっ付いてるやん!!
もうすぐサナギになるやん!!』







どんな蝶が誕生するのかな??



f:id:yumi-x0u0x1005:20190828135145j:plain