※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

どこに止まるー??

『あーっ!!アゲハ蝶!!どこ行くんやろ!?
ついていこ!!』





同じ場所を、高くとんだり低くとんだり、
回ったりしていたアゲハ蝶





『お花に止まったやん!!捕まえられるかなー!?』






近づくと素早く高く飛んでいきました.。o○




『このお花に止まってたな!!』
オレンジ色の公園の近くに咲いていた花
『オレンジが好きなんかな??』





アゲハ蝶はお花にとまって何してたんやろーな??
と聞くと





『あっ!!蜜や!!お花の蜜吸いにきたんか!!
お腹すいてたんやろーな!!もうちょっとしたらお昼ご飯の時間や!!』





『このお花美味しいんかな??
ちょっとにおってみよ♪』




『あー何か甘い感じやな!!』





とあがアゲハ蝶やったらどのお花にとまるー??





『この一緒のやつやで!!おいしそうやもん!!』




今度は
『あーー!!しおからトンボみーつけた!!
止まったら捕まえるわ!!』




何度かチャレンジして見事捕まえた!!
何種類かのトンボが飛んでいるのをみて





『どこに止まるんやろ!?』





とあがトンボやったらどこにとまりたい??





『高い所とかー、葉っぱのところとかー、隠れるところ!!
捕まえられへんところにすんでー!!』





トンボもとあと同じこと思ってるんちゃうー!?




『捕まえられたくないの??でも捕まえて見たいんやけどなぁ、
じゃあ、すぐ逃がすから捕まえさせてください!!
って言ったらいいんちゃう??なぁー!!』






そして捕まえたしおからトンボに
バイバーイといってお別れしました♪v(*'-^*)^☆






こんな会話をしていると
すごく気持ちのいい時間を過ごせました(о´∀`о)