※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

ナミアゲハ(о´∀`о)

以前サナギになったいも虫が
蝶ならずにサナギのまま……



『なんでやろ??何ででてけえへんねんやろ??どうしたんかな??』



『待っとこ!!出てくるかもしれへんしな!?』





今もサナギのまま.。o○




そしてお隣さんの
キンカンの葉にはたーーくさんの
ナミアゲハの幼虫・+*





1~4齢幼虫そして、終齢幼虫




『図鑑に載ってたやつと一緒やん!!
ちーっちゃいのもおるでー!!
たまごもあるんかな??』




外に出る度にチェックして





『あれ!?さっきここにおったのにおらんやん!!移動してるー!!』




『朝まだ黒やったのに、えっ!!緑になってるやん!!いつのまに!?
何で??何で??』




とよく観察している




図鑑で調べて
『あっ!!あれ絶対脱皮したんやな!!』





『おばちゃーん!!
ナミアゲハの幼虫おるで!!』






お隣さんに声をかけ、
いつでも捕っていいよ!!
勝手に入って捕りにきてよー!!
と言ってもらい、






終齢幼虫を二匹捕まえた





『この子達は蝶になるわ!!いっぱい葉っぱ入れてとあが育てるわ!!
キレイな蝶になるでー!!そしたら逃がしたろな!!
外の方が気持ちいいからな.。o○』






蝶が飛んでいるのみて
『あの蝶もサナギからでてきたんやな(*^-^*)』
と話すとあ






いろんなこと感じてるんだろうな.。o○