※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

『雨』とあと私の違い.。o○

最近雨が降ることが多くて
洗濯物外に干されへんなぁ…
と感情が落ちて出てきた私の思考.。o○




あっ!!
自分の事しか考えてないやん!!
と気づいた





一方とあは
窓から雨が降っているのを見て






『雨ふってるやーん!!今日はセミとり行かれへんな!!
でも長靴はいて水たまり行けるからいいな♪
雨やから傘さしてピチャピチャできるやん♪
でも喜んでるわ!!』






えっ!?!?誰が喜んでるの??






『カエルとかカタツムリとかおるやろ!?
あの子達やん!!
あの子たちは雨が降って喜んでるやろ!!
気持ちいなぁー!!って言ってるわ!!』






セミとかトンボとか蝶とかどこいってるんやろな!?雨やからお家におるんちゃう??
家ってどこにあるんやろな!?
雨ふってたら飛ぶのむりなんちゃう!?!?』





全然違う私ととあ





私の視野の狭いこと…(;_;)
抽象度低くて自分のことだけ…





とあは雨が降れば雨の日の楽しみかたを
そして自分以外にも目を向ける視野の広い捉え方!!





とあの、感情は常にハッピーやん!!
そりゃ楽しい一日を過ごせるわ(о´∀`о)




私の感情は…(;_;)




《自分の事しか考えてない》


それは抽象度が低い。そして視野狭い
そうすると感情に支配されるようになる




抽象度をあげるには
《常にゴールの為に行動する》




ゴールは何か??
そのゴールの為に
今できること、ちょっと頑張ったらできること
をやり続ける♪v(*'-^*)^☆




とあ☆今日もありがとう(=^ェ^=)