※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

ばぁちゃん家の不思議♪v(*'-^*)^☆

私の祖母(とあから見ればひいばあちゃん)
の家に行った時に
とあには不思議に思うことがあった




ベランダに吊り下げられたCDのディスク
何個もいろんな所に吊り下げられている


太陽に照らされキラキラしている

『ばぁちゃん!!あれなんなん??何でいっぱい吊るしてんの??』

耳が悪くとあの声が届いてない



大きな声でゆっくり言うと
気づいてくれて、



あれは鳩よけだ、と教えてもらいました!!




『鳩がくんの??鳩がきたらあかんの??何で??』



ベランダに糞をされて困るから
やっていると



『ゆみー!!携帯かして!!あれ調べよ!!』



そして調べると
鳩よけとして知られているけど
効果があるのは初めだけだと書いていました




『ばぁちゃん!!鳩きてへんの??』




今は来てないらしく




『ほんならあれでいいな!!』



『えーっ!!これなんなん!?』



《出掛けるときストーブ、家の鍵忘れない》


《水を止める》


《お米のスイッチおす》


《ドア閉める》



など書かれたプレートがいろんなところに引っかけられている



『ばぁちゃん!!これなに!?何てかいてる??』


よく忘れるから、いっぱい書いてるねん



『よかったな!!』


理由を聞き納得したようす.。o○





『ばぁちゃん!!何で引き出しいっぱいあんの??めっちゃあるやん!!』




ものがいっぱいやから直すとこないねん
すぐとれるように近くに置いてるねん


とあの何で??何で??に



この子はいろいろよく気がつくんやな!!
不思議に思うんやで!!
関心するわ!!



とあの何で??何で??に
祖母も面白いと笑いながら
とあに教えてくれていました( ・_・)ノΞ●~*



いつもと変わらない祖母の家だけど
興味スイッチONして広がる不思議がいっぱい詰まったお家.。o○



祖母ととあのやりとりが
面白すぎてほっこり♪v(*'-^*)^☆