※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

とあの祭りの楽しみ方☆

祭りの季節がやってきました+*☆
とあの待ちに待った季節です


いろんな場所のだんじりや布団太鼓を見に行きます




だんじりや布団太鼓をみるのはもちろんのこと
とあは周りの人達の動きも見て
楽しんでいたのです



ある日夜店なのでよく売っている光る棒を手に入れたとあ




足が悪く手車を押して歩く
ひいばあちゃんの買い物についていったとき



警備員そっくりな動きをして


棒を横にもち
『はい!ちょっと止まってくださーい』


そして周りを確認して
『どうぞ!通ってくださーい』
『ちょっと危なくないか確認ます』
『大丈夫です!車きてないです通ってください』



どこでおぼえてくんの??
ひいばあちゃんに聞かれ
だんじり行ったらやっててん!!
こうやって、こうやって(動きを真似て)ってしてたわ!!』



ひいばあちゃんもそんなとあの姿に
関心し、喜んで楽しんでいました



だんじりや布団太鼓だけではない
とあの祭りの楽しみ方があるのだと
面白い発見です



警備員さんの世界はとあには興味深かったんだろうな☆。