※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

セミの脱け殻☆

もうたくさんのセミの鳴き声が
聞こえてくるようになりました



それと同時に
散歩をしていると家の塀や葉っぱ、木
にちらほらセミの脱け殻がついています




お隣さんの家の庭の木の葉っぱに
脱け殻を発見!!
なにやら様子が変!!



皮を脱いで出てくる途中で
死んでしまっていました
とあに言うと



『見るのから捕るわ!!』



手に捕り
『このまま死んだん??
セミになられへんかったん??
救急車よんだらいいんちゃう??』



救急車??よんでどうしよ??



セミの病院に連れていってもらって
出してあげたらセミになれるんちゃう??

ほんなら脱け殻だけになるんちゃう??
セミは飛んで行って脱け殻になる!!』




セミの、病院はどこにあるんやろ??



『とあは知らんねん!!あるんちゃう??
ポッケ(飼い猫)の病院もあったやろ!?』




そっか、セミさんを飛ばしてあげたいんや🤗💕



でもこのセミさん、もう死んでしまってるねん




皮を脱いで出てくる時
死んでしまったんやな!!



生まれるのも命がけなんやなー!!
今鳴いてるセミ達も命をかけて生まれてきたんやなー!!



セミだけじゃなくて
生まれるときはみんな
命がけなんやろーな!!



とあも、せあも素晴らしいね💕
ありがとう🔸🔶



そう言うととあは
『いいよー!!』

ってww