※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

お兄ちゃんの愛⊂(^(工)^)⊃

せあが生まれてから
とあは可愛いと言って
可愛がってくれていました



せあが泣くと歌をうたい
私が側を離れると

「とあが見といたるわ!!」

と言って側で声をかけてくれます


その姿を見て
成長を感じ
微笑ましかったです




顔や手、頭を撫でまわし、
においまくり、耳をコリコリ触る

せあの周りでおもちゃを広げ

せあの体の上でトミカを走らせる


だんじりが大好きなとあは
太鼓を鳴らし
家の中を走り回っているので、
ぶつかりそうになったり、


祭りのうちわを
振り回しているから
それがあたってしまったり、


せあが眠そうな時に
さわりまくってるし、




そんな姿を見て

《めっちゃ、いらんことばっかりしてくる》
《注意しても聞かない》
《だんだんひどなってんちゃん!?》



と決めつけ近寄ってきたら
離れてー!!
触りすぎー!!


とイライラしていっていました。



前は話したらわかってくれてたのに…
全然話話きけへんやん…
そう思っていました



とあがその行動をとるのには
どんな動機があるのか…??



「何のために??」を聞きました



すると.。o○


せあが可愛くて触りたいねん

一緒に遊びたい。

とあはお兄ちゃんやから、
車かしてあげたいいんやけど
せあ持たれへんねん。

寝てるから見えへんと思ってお腹ですんねん。
こうしたら見えるやろ??

(耳コリコリすること)
とあも寝る時ゆみにしてーって言うやろ??
だからやん。

だんじりは)
せあ見たことないからな。とあがやったるわ。
面白いからなー!!




とあがすることには全部
せあの為にという理由がある
ことがわかりました。



そうやってみると
毎日せあに
色んなこと話したり
教えてあげたり、
お世話したり、



愛情たっぷりの頼もしいお兄ちゃんなのです☆♪



ここでママから※。.:*:・'°☆


もう一つとあに聞いて(o^―^o)ニコ

とあが眠い時に、
今のせあに今のとあのようにされたら
どんな気持ち?

ってね(o^―^o)ニコ




とあに聞いてみると

せあがしたらやめてー‼️‼️
って言うわ‼️

寝られへんやん‼️‼️


と言ってました💨


じゃあ、せあはとあに寝ようとしてるとき
耳コリコリされたらどうなるんやろ??


ときくと、


せあも寝られへんのちゃう??
やめてーって言われへんで??
せあまだ赤ちゃんやから
喋られへんやろ??



私は
せあは、ウーウー言ったり、
嫌な顔したりしてるよな??
そうやってとあに言うてるんちゃうかな??


と言うと

ほんなら起きてるときにせあ触るわ‼️
それやったら寝れるんちゃう

と言ってましたw



以降、耳コリコリしなくて、
せあが声を出す度に
何てしゃべってんのー??
と、せあに
声をかけてましたw




いらんことすると決めつけ
そのまま過ぎてしまいそうな出来事



コーチや仲間たちのおかけで
愛に溢れた兄の姿をみることができました




自分がされたら…
って質問に答えられるってすごい!!
そしたらどうするか
ちゃんとわかってるんですね♪



f:id:yumi-x0u0x1005:20190627212405j:plain