※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

自分で捕まえたい☆+*


ちかくの畑や田んぼ行ったら
いっぱい虫捕まえられるよ!!



教えてくれたのは近所のおっちゃん
おっちゃんは家の近くの畑を借りて
野菜を作っていて



よくいろんな昆虫達を捕まえては
とあへ届けてくれる



ほぼ毎日1年中虫網と虫かごを持ち歩く
とあの姿をみて
この子は虫がすきやねんなー!!
何か捕まえて見せてあげたい
と届けてくれている(о´∀`о)


おっちゃん☆+*☆+*
いつもありがとう♪♪



とあは
『自分でいろんな昆虫捕まえたい!!』


とやる気まんまん(=^ェ^=)




そして畑&田んぼに出発(*^ー^)ノ♪




行ってみると虫の鳴き声が聞こえます


『何か鳴いてるやん!!』
耳に手を当てよーーく聞いてみます



『あっ!!セミの声と、あと何かが鳴いてる!!えっ!?カエルも鳴いてる??
何かいっぱいいてそうやん!!
とあいっぱい捕まえるでーー!!』



テンションMAX
やる気マンマン
網をブンブン振り回し虫を追いかけます



『あーー!!カエル見つけたー!!
こっちにコオロギおるー!!
トンボもおるしバッタもおるやんー!!』



夢中で探して追いかけます


たくさんの昆虫を見つけたとあ


コオロギが羽を広げて飛んでいく姿
バッタの種類の多さ
カエルが土の中に潜っていく姿
とても細いトンボがいること
掴まえれたり、捕まえられなかったり



たくさんの発見があって
そーっと近づいてスピーディーに網を振ってみたり、
上から、横からいろんな角度から、
考えて網を使っていました





『自分で体験すること』
でとあはこの日
たくさん発見しました
たくさん経験することができました



『とあが捕まえたい!!』


寝言で言った事




夢でも虫とりに行っているようです.。o○