※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

❇️とあの実験エピソード❇️

『洗濯ばさみ』


洗濯ばさみをとってきて

何を始めるのかと思ったら



「とあ今からこの洗濯ばさみでお菓子たべるわ!!」


えっ!?



急に何を言い出すのやら…


一瞬にして私の頭から出てきたのは


『そんなんしたら
お菓子バリバリになって
ちらかるやん!!』


実際
途中まで言いかけたのですが…笑


何をしてるのか…


聞いてみると


「これでお菓子食べたことないやろ??
だからやん!!
だから、どうなるかやってみるわ!!」
と言って



大好きなポテトチップスを挟んで食べはじめました。

しばらくして

「ゆみー!!見ときや。ぎゅーってやったら割れるけど、そーっとやったら大大丈夫やからな!!

次は
ポップコーンもやってみるわ!!
固いとこやったらわれへんけど、ここやったらこわれるわ!!バリバリやわ!!ゆみ。わかった??」





《氷》

水に氷を浮かして


手ですくってお皿に移して
氷が溶けるまで


何やってるのか…

聞いてみると


氷が手でもったら溶けていくー‼️
冷たいねん‼️
ほっといたら溶けてなくなるから‼️
面白い‼️

だそうです。






《マジック》

真剣になにやら手を
マジックで真っ赤に塗っています


何をしてるのか…


聞いてみると

見てー‼️
まっか‼️‼️
面白いな‼️
大好きな赤色にしてみましたー‼️
ゆみ、手洗えば大丈夫やからな‼️



どの実験も夢中になって
やっていました。

子どもの感性はすごいな.。o○

いろんな事実験して体験してるんですね(p^-^)p



一緒に子育てしている仲間やアドバイスがなかったら、
怒ってるだけだったんだろうな(°Д°)