※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

モンシロチョウ*.〇-*

ある日
とあは旦那と虫取に出掛けました


そしてモンシロチョウ
をつかまえたそうです


とあは帰って来るなり
勢いよく話しだします



『ゆみー‼️‼️さっきモンシロチョウ
とあが捕まえれたで‼️

でも、弱ってたから逃がしてん‼️


葉っぱの上に逃がしたけど、
とあが見てたら下に落ちて、

またチョウチョ探しに行って
帰ってきたら死んでた‼️

ほんでありに、食べられててん‼️

死んだらありが食べにくるねん‼️』



私はそれを聞いて
よく観察してるんやなぁー
って関心しました。




そしてこの話をママにすると、


さすがママです!!
私の感じたこととは


ぜーんぜん違って
スケールが、でかい!!



きっとそのモンシロチョウは
自分の死を知っていたのでしょうね(o^―^o)ニコ


その最後の瞬間までも、
誰かのお役に立ったのでしょうね。


とあに自信を持たせる役割。


そして、


虫たちが死んだあとも、
他の虫たちのエサになって、
他の虫の命をつなぐこと。など…。



他には、

我が子の成長を
母親に知らせる役目であったりと…



と話してくれました。



ママが話す話には


『愛』

がたくさん詰まっているんだと
感じます



こんな世界から見てみたい.。o○
そして
子ども達に伝えたい※。.:*:・'°☆




f:id:yumi-x0u0x1005:20190626205658j:plain