※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

とあがお腹の中にきた方法*.+*.+☆

ある日の朝

幼稚園までの車のなかで
いつものように
とあは「さんぽ」を歌っていました



すると突然


「ゆみー!!何でせあはゆみから産まれてきたん??ゆみのお腹におったやろ??」


と聞いてきました



とあはどう思う??
せあみんなに会いたかったんちゃう??
とあはどうやった??
とあはどっから来たん??


と聞くと、


「とあもゆみからや!!!!もう忘れてるけどな!!」


こんなやりとりがあり、
ママだったらこんな時
どんな風に話すのか…??







ママだったら*+..☆


え~~~!!何で忘れるん?!
って言うというか、ひなた(孫)に言った


でもね、ひなたが何かに夢中になってる時に聞いたら答えてくれた


それを聞きつけ、沙也加(ひなた母)がもう一回聞こうとしたら、
その時は今のとあのような返事しかしなかった


聞き方がというか、訊くタイミングがあるんです(o^―^o)ニコ

ちなみにひなたに質問したのは、

ひなたは何をしにこの地球に生まれてきたの?でした。

そのときひなたが答えたのは、

ば~ばはこの地球を救いに来たんだよ♪

そしてひなも、あさひ(孫)もだよ。って言ってました。ひなは、さやと真理奈を守るために生まれてきたとも言ってましたよ(o^―^o)ニコ



.☆+*..+*..☆+☆...*


お風呂で
とあが魚釣り遊びに夢中になってる時に
何をしにここにきたのー??
ってきいたら、
魚釣りー!!

って😄笑

そりゃそうだ!!!!笑
この地球って聞いてないもんなー!!!!笑


再度しばらくしてから
こんどは、

とあはどうやって生まれてきたの??
って聞くと

「ゆみのお腹からや!!!!せあと一緒やな!!!!」


どうやってお腹の中にきたのー??



「このへんに(おへその辺り)プッシューって穴できて、入れるねん!!!!ほんで、そこにシューっていけるからな(出で滑るジェスチャー)そうやってゆみのお腹にきてん!!!!」


その後
この地球に何しにきたの??


の質問には答えなかった…



こんな事を聞ける日がくるなんて✨☆


また聞いてみたいな.*☆+.*☆
使命をもって地球にきてるんやなぁ.。o○