※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

消しゴムで消せるもの~その後~ノΞ●~*


http://yumi-x0u0x1005.hatenadiary.jp/entry/2019/06/29/061257

↑↑↑


消しゴムで消せるもの投稿後

 

これには続きがありました.。o○


それは…☆*・.☆

私はあの実験で終わりに
なってましたが、


ママは違います!!
ママの手にかかれば
世界が広がります(^-^)


🔻🔻🔻ママから🔻🔻🔻

ママなら次に、とあにどんな話をするでしょうか?


とあは、スターチルドレンです(o^―^o)ニコ
要するに彼は、科学者になるためにこの地球に生まれてきてくださいました(o^―^o)ニコ

そこから繋がって、


今ボールペンでも消せる消しゴムと、専用のボールペンを見せてあげます(o^―^o)ニコ

 

なぜでしょうか?


それは、発見とはどういうものかをとあに気づいてほしいからです。


マジックでも消したい!!っていう欲望と、好奇心から発見されていくからです(o^―^o)ニコ


そこからとあは、どんな夢を持つのか?

それが楽しみでなりません


🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺


聞いたら絶対やりたくなります・.*
もちろん、すぐに実践します

 

とあが絵を描こうと準備を始めたとき


『今日は特別にこのボールペンをあげる!!』
と消せるボールペンを、渡しまさした

 

とあはボールペンについている消しゴムの、部分を見て


『何かここキラキラしてるやん!!何でや??』


消しゴムの部分に興味を持っていました

『これは消しゴムやねん』

そうとあに伝えると
画用紙に書いてある


マジックで描いた絵

クレヨンで描いた絵

色鉛筆で描いた絵

鉛筆で描いた絵

を消してみようとしていました

 


でももちろん消えなくて


『なんでや!?どれ消せるん??』


と最後消せるボールペンで書いて
消しゴムで消してみると

 

『消える!!いけたいけた!!この専用の消しゴムじゃないとあかんねんな!!』

 

消せるボールペンで
何度も絵を描き
何度も消してみる

 

次の日もまた楽しそうに
描いては消しています

 

そして、
『ほんならマジックが消せるやつは??』


私は、それはわからへんねん…
とあがまた見つけたら
教えてくれる??

 

と聞くと

『いいよ!!いいよ!!ゆみが先見つけたら教えてな!!』

 

そして*☆*ママから教わった誰かを思う愛の物語

 

車椅子にしても、箸にしても

この地球上に存在している人間の手によって作られた物質は、

誰かのために、誰かのお役にたつものとして作られてきたということ。

すべての物質に愛がつまっているということ。

 

今日もとあに伝える事ができました.。o○


f:id:yumi-x0u0x1005:20190703053242j:image