※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

せあが体験してる事.。o○

8ヶ月のせあ(次男)
せあの起きてる時間は
色んな音が家の中に響きわたる.。o○


カーンカーン
ドンドン
ガシャンガシャン
バタンバタン
パリパリ


触ってペロペロするだけだったのが
気付けば
床に、壁に、オモチャにいろんな所に
手に取ったものを落としたり叩いたり
進化してる遊び



どんな発見をしてるかな??



このころから、
床に物を落としたりすることで、
音を聞き分けたり、
これを落とすとどうなるか
学んでいるそうです☆"*


ついつい
落ちないように
投げないように
叩かないように
ってしてしまうことも



子どもにとっては
素晴らしい体験なんですね☆"*.......



とあはそんな、せあの姿を見て
『せあ、面白いな♪でっかい音なるなー!!
すごいやん!!』


って、言うんです(=^ェ^=)



とあも体験してるから、わかるようで
『楽しいからな!!』って👍



楽しそうな表情
険しい表情
びっくりしたような表情
真剣な表情



いろんな表情をみせながら
夢中になってやってる姿(о´∀`о)❤️
何ともいえない可愛さ🔸🔶





兄弟2人で今日もいろんな音を
響かせてちょーだい(*^ー^)ノ♪