※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

幼稚園での不思議( ・_・)●~*


今年の4月とあは
幼稚園に入園しました


私と離れて過ごしたのは
せあを出産した1日だけ


幼稚園に送り別れ際
今でも泣きますが


幼稚園でもいろんな発見をして
帰ってきます




みんなでトイレに行くよー
手を洗うよー
みんな並んでー

体操の時間
給食の時間

みんなで同じ動きをします



とあは一緒に行動せず
見ていたそうです


先生から促されても
『イヤ』と初めは見ていたようで
見てから参加することもあったようです



幼稚園に迎えに行くと
先生は園での様子を話してくれます


とあは
『何でみんな同じ事をするの??』


私は何て答えたらいいんやろ…
と思いながら
『ゆみもわからへんねん
とあがわかったら教えて』
と答えました


とあはみんなが、同じ事をすること
それがとても不思議だったようです


そして


とあは幼稚園のお友だちを
フルネームで呼びます


なぜだろう…??


聞いてみると.。o○


「とあは
さかがみ とあやろ??
ゆみも
さかがみ ゆみやん??
でもねー○○ちゃんは
さかがみ ○○じゃないねん‼️‼️

○○○ ○○ちゃん
やねん!!


何でなん??
なんでみんな違うやろな??」


何でなんやろーなあー
と話ながら、


幼稚園でいろんなこと
感じたり
発見したり
してるんだなぁーーーー+*☆+..
と次はどんなこと
発見してくるのか楽しみです♪♪