※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

おうち遊び.。o○

朝早くから起きて
すぐに活動し始める2人





せあは一人で
いろんな所へ動き回り
いろんな音を出して遊んだり


引き出しから服を引っ張り出したり
本棚から本を引っ張り出したり


集中して何かをやっている




とあは
『水族館と動物園くつろか!!』




どうやってつくるー??




『折り紙で作ったらいいやん!!
いっぱい作るねん!!
ほんで、壁にはったらいいねん!!
ほんなら出来るからな!!』





動物園には何がおるかなー??
水族館には何がおるかなー??




楽しそうに折り紙を用意し、
テープを用意して
ハサミやマジック、色鉛筆などなど、





自分で必要なものを考え用意します





折り紙で海の生き物やとり、動物を
一緒に折って顔を書いたり
模様を描いたり



それをペタペタ
壁に貼り付けていきます




シールを貼ったり
絵を描いて貼ったり



そうしてるうちに




せあが気になりはじめ
とあが貼ったものをはがしていきました




『もーせあ君やめてよ!!
今作ってるから!!とったら出来へん!!』



と怒りだしました。





どうしたらいい??




とあは
『とあこれやりたいから、せあ君は向こうで遊んで欲しい』






せあと少し離れて遊んでいましたが、
すぐにとあのもとへ行きます。



せあはとあがやってるのが
気になっていきたいみたいやねんけど、
どうしたらいい??



『はったやつとられたくない!!とったら食べるやん!!』




そしたらどーしよ??




『せあ君これで遊び!!これかしたる!!』





といつもは、貸したくないと言っているおもちゃをかしてあげて、



『ゆみー!!もっと上に張ろ!!食べたら危ないからな!!
一緒に剥がして!!』




せあが立っても手の届かない所へ貼りけ
それぞれ楽しく遊びます





どうしたらいいのか??
とあと一緒に考えればいいね(^-^)v



f:id:yumi-x0u0x1005:20190815092943j:plain