※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

お家で虫とり☆☆☆


『虫とりするでー!!』




家の中で虫とり遊び





網は布団叩き
かごは箱やったり、袋やったり
その時にとあが決める





虫たちは
紐やったり
洗濯ばさみやったり
折り紙で作ったり






部屋は山のなかになったり
川になったり




この箱は岩
いろんなものが
木になり石になり葉っぱになり





『この石をどけてみると…何がでてくるかなー??
あーっ!!カニがおった!!
この隙間に魚がかくれてるでー!!
網でガサガサしたら魚が出てくるでー!!』




『この木にセミおるわ!!
よーく聞いてみ!!鳴いてる鳴いてる』




『ここからベビ出てくるかもしれへんから気をつけて歩きや!!』




自由自在に変わるお部屋の中
いろんな物が
いろんな物に変わっていく






そのアイディアは素晴らしく
まるで外で遊んでいるかのように
はじゃぎまくる




とあの頭のなかではどんな風に
なっているのか…??






楽しく遊べる方法を自分で見つけて
楽しく遊んでいる






今日はどんな部屋になるのでしょう??(=^ェ^=)