※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

ハサミで爪切り( ・_・)


ある日とあは
ハサミで折り紙を切っていた
もくもくと切っていた


しばらくすると



『痛い!!痛い!!切ってもーた!!』




何!?何!?一瞬ひやっとしました!!




とあは自分の爪をハサミで切っていました
何本か切って
切りすぎて深爪になっていました




『爪を自分できりたかってん!!
切ったら、切りすぎて痛くなってん!!』




ガタガタになった爪を爪切りハサミでととのえていると、





『そうやったらよかったんかー!!
とあグサッって切ってもーてん!!
切りすぎや!!痛い!!』






でも、

『今度はまた上手切れるんちゃう!?』





爪の痛みもなくなり、
すこーし爪がのびてきたころ、




『爪のびてきてるやん!!のびるの早いな!!
もう切りすぎへんで!!一緒ににやろか!?
練習したら出来るようになるわ!!』




初めてたがら上手くいかなかっただけ、
だから次は出来る!!





何度でも、チャレンジしようとする姿に関心する♪v(*'-^*)^☆
失敗したから出来ないではなく、
もうできる方法を考えている+*"




そうやって上手くいく方法を探せばいいよね.。o○