※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

あおむし.。o○

《蝶になりたい》
と言っていたとあ




ご近所さんが
家の木にあおむしがいたよ
と届けてくれました




あおむしをみた時は
『えー!!こんなにでかいの!?
こわーい!!』




あおむしのでかさに
ビックリしていましたが…



このあおむし
どんな蝶になるんやろう??



これかな??
あれかな??




昆虫図鑑をひろげ
携帯で調べ
どんな蝶になるのか??




調べてみました



『とあはアゲハちょうになりたいんやけど
これアゲハちょうになるんかな??』




いろんな種類のチョウをみながら、

『これ見たことあるなぁー!!
これはないなぁー!!』




なんて話をしながら、
あおむしを見ながら…






『同じこやつわからへんなぁ…
どれかなぁー…??』




私にもわかりませんでした(-_-)






『さなぎになってチョウになったらわかるんちゃう!?』





そうとあと話をして、
チョウになるときまで
大事に育てよう♪v(*'-^*)^☆





一体どんな蝶になるのでしょう??
とあは目を輝かせ
昆虫図鑑のチョウを何度も見ていました.。o○



f:id:yumi-x0u0x1005:20190817143252j:plain