※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

やぎのエサやり+++



『ゆみー!!
とあね、やぎのエサやりできへんかったやろ??』




以前動物園や牧場で
エサやりしたいと言って
やる気満々だったのに、
近くまでやぎや、ひつじが近寄ってきて
ビックリしてパニクったことがあった…



どーしてもエサやりがしたかったけど、
こわくなって
近くのケージに入っていたウサギに
エサをあげていました






『今やったらできるんちゃう!?』
『大きいのはやっぱこわいなぁー…
小さいやぎにあげるわ!!馬はムリやで!!デッカすぎやからな!!
その前に練習やな!!』



どうやって練習するの??




その時折り紙で遊んでいました




折り紙をぐちゃぐちゃに丸め
何個も何個もそれを作っていました







『これがやぎのエサです!!
エサやりしたい人ー??』




笑…♪v(*'-^*)^☆






『ちょっと待って!!やぎおらんやん!!
ちょっとやぎ作ってくれる!?』




ネットで"やぎの折かた"
と音声検索しこれ作ってと.。o○




その、やぎにエサやりをして、



『とあ、やぎにエサやってるやん!!
これで大丈夫や(о´∀`о)
次はできるわ!!』




と大満足!!






思い出したら
エサやりの練習.。o○





どうしてやぎにエサをあげたいのか??





『とあがエサをあげて食べてるのを見たい』




見たらどうなるの??





『面白いんちゃう!?どうやって食べるんやろな??歯あんのかな??』



また行ってみよう(о´∀`о)