※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

ひらがな(*^-^*)

『本読んでー!!』




絵本を広げ、読めるひらがなをみつけて
読んでいるとあ


まだ読めない字もあるけど、




『あ、い、う、え、お
覚えたら読めるようになるんちゃうー!?
ほら、これは"あ"、これは"い"やなー!!




『とあね、ひとりで本読めるようになりたいし、
お手紙読めるようになりたいから、ひらがな勉強するわ!!』




大好きなお隣さんから
手紙をもらったとあは
毎日毎日その手紙を眺め
読める字を読んで
読めない字は聴いて




今度はとあも書けるようになりたいと
かく練習もして




興味と関心をもてば
自分で勉強したい!!
になる(о´∀`о)




カタカナを見つけて、
何でこんなにいっぱい、あんねんやろーな!!




これも"あ"
これも"ア"



同じやのにちゃうやん!!




"あ"って書こうとおもったのに
"め"になった!!



書くのは難しそうで
何度も何度も書いて練習しています.。o○





書けたら嬉しい☆☆
書けなくても楽しい☆☆





楽しみながら学んでいます(^-^)v




『疲れたからこれでおしまい!!
また練習するわ*☆+』




自分で決めて自分でする




親が指示しなくても子どもはできる(=^ェ^=)