※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

お兄さんパンツ☆

とあは寝るとき
オムツをはいています


日中はお兄さんパンツ



とあはパンツの事を
お兄さんパンツと呼ぶ




理由は
お兄さんが履くパンツだからwww



姉の子どもは
とあと同じ年
生まれたのも1ヶ月半ほど違うだけです



姉の所へ行った時
姉の子どもは夜もオムツではなく
パンツをお兄さんパンツを
はいていることを知りました!!





それを知ったとあは
「とあもお兄さんパンツで寝る💤」


と言ったのです。



その時は車で家に帰るまで
1時間はかかるので、
寝てしまうだろうと
私が考えてオムツをはかせました。




数日経ったころ.*〇


お風呂上からあがり
いつも通りに用意していたオムツを見て


「とあ、お兄さんパンツでいけるで??
お兄さんパンツはいて寝たい💤」

と言うのです


その時私の頭の中には


『いやいや、オムツにおしっこしてるやん‼️‼️
むりやろー‼️‼️絶対にもれるやん‼️‼️』

と出てきました!!



私は私に問いかけます∠※。.:*:・

何でとあがお兄さんパンツ
履きたいて言ってるのに
ダメなの??



まだ、やったことないのに何ではじめから出来ないって決めつけてるの??


なんで漏らしたらだめなの??


初めてやることなのに、はじめっから成功しないといけないの??


とあが自分から
「やりたい」
って言ったこと素晴らしいことなのに、
初めから出来ないと決めつけている私……


出来ないって初めから決めつけず
チャレンジしてほしいって思ってたのに……



もらしたらシーツが汚れてとか、
服を着替えてとか



結局私は自分が大変になるって
ところからみてることに気づきました(°Д°)



そんなの着替えて、
洗えばいいだけ

漏れたら、そのとき
とあと改善策を考えればいいだけ



「とあ、今日からお兄さんパンツで寝よう‼️」


そう言った時の
とあはめっちゃ嬉しそう


「ゆみー‼️おしっこしたくなったらどうしたらいい??」


いつも、みたいにトイレに行けばいいよ。


「夜やから、ついてきてくれる??」


おしっこしたくなったら起こしてね‼️


「わかった。ゆみもトイレについてきてや‼️‼️」

といって寝ました💤


『やりたい』
というタイミングを、逃すところでした




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

洗濯が大変だから
とあのやりたいことを
やらせてあげたいけど、
私の身体も大事にさせて!


って言うこともあっていいと思う

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そうアドバイスをくれる
コーチ*〇

子どもと
話し合いながら
頑張りすぎずやっていこう★*☆♪


f:id:yumi-x0u0x1005:20190628071524j:plain