※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

できると思ったらできる世界〇.〇

ある日アゲハ蝶を
追いかけるとあ



まだ自分でアゲハ蝶を
捕まえたことがないので、
『捕まえたい』


と必死で追いかけます!!



公園の中を走り回ります
何度も何度も挑戦します



『あー!!今のおしかったな!!
もーちょっと手を
こーしてこーしてしたらいけたんちゃう!?』



諦めることなく
追いかけます!!




そして、


『いける!!』


そう叫んだとあは
アゲハ蝶を見事に自分で
捕まえる事ができたのです.。o○


大興奮で
『捕まえられる!!って思ったらいけたわ!!』


と大満足!!




そしてこんな日も.*



旦那と野球をして遊んでいると

バットを持って
旦那が投げるボールを
打とうとするけど
当たらない…


旦那は何とか
バットがボールに当たるように

と片手でバットを持たせてみたり、
打つタイミングを声かけしたり




でも当たらない…


ゆみー!!
当たらへんやん!!
ととあに呼ばれ、



とあに、
アゲハ蝶を自分で捕まえられた時の話をしました



あの時どうやった??

と聞くと

『あーあー!!捕まえられると思ったら捕まえれたわ!!』



それと一緒で
打てると思ったら打ってみたらどう??




すると
『できるわ!!』


と言って
『打てる!!』


と叫びバットを振りました
すると
見事に当たりました(^○^)



とあは何度も何度も
やってみます



そして何度も何度も打てるようになったのです.。o○


『できると思ったらできたやん!!』



f:id:yumi-x0u0x1005:20190630055218p:plain




これは観測問題..*

《見えない世界これが1/1000万mmの世界。観測する人の意識が反応するということ。》