※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

お手伝いしましょうかー??

『お手伝いしましょうかー??』


YouTubeでしまじろうが
お手伝いする動画を見たとあは



『お手伝いをすること』に興味をもったようです



お手伝いの中で楽しいと思ったのは
洗濯物を畳むこと




取り込んだ後の洗濯物を畳んでいたら、



『お手伝いしましょうか??』



一緒に洗濯物畳むのお手伝いお願いします



そう言うと喜んでお手伝いしてくれます



『こんだけあったら一人で大変やから
とあも手伝うな☆』



とあとせあの服や靴下ハンカチ



これはどうやって畳もうか…
こうしょっかなー
こうしやなぐちゃってなるなー
こうやったらできるなー



《畳むことを 》
とあは試行錯誤しながら畳んでいました



『とあが引き出しに直すまでやるわ!!』




とあとせあの服を一緒に重ねて畳んだので、
どんな風にするやかな??



と思って見てみると



『これはとあのー☆これはせあのー☆
これとあ前着てたやつやん!!
何でなんでー!?
とあにはちっちゃいからせあにあげたんや
せあ、よかったな♪』



そんな、話をしながら
引き出しにそれぞれ選別しながら
直していきました




私の為に手伝ってくれたこと
そのことが嬉しい
とあに、伝えると



『いいよ!!ゆみがせあのパイパイしてるときとかー、
お手伝いしましょうかー??
って言うわ!!』





人を思いやる愛でいっぱいの子に育ってほしい!!


そんな子どもに育てるためには
『体験させること』が大切なんだ


体験したからこそ人の気持ちがわかる、寄り添える、
どんな体験も『愛』へと繋がる


『愛』とはあらゆる体験の総和だから.。o○