※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

とあのチャレンジ(*^ー^)ノ♪

ある日初めて行った
貸切状態のアスレチック広場


遊具はややお兄さん向けだと
私は感じました!!

だから、とあには難しいんじゃないかと…
とあと一通り遊具を、みて周り


とあが言ったのは
『ちょっと、とあには難しいんちゃうー!?
どれが出来るかなー!?
ちょっとやってみよーかなー!?』



グラグラ揺れるつり橋のような橋
一歩二歩と足を進めると

『コワイー!!手どこもったらいいかな??ここかな??』


『ゆみーどうやったらいい?教えて!!』


今まではチャレンジすることもなく、
『出来ない』
と言ってしなかったけど、


今はチャレンジ
出来る方法を考えるようにもなった☆☆


グラグラつり橋を最後まで渡りきり



滑り台にもチャレンジ
普段公園にあるような滑り台ではなく


階段に手すりがなく
木の丸い階段



一度見たときは
『これはやったことないなーー
ちょっとコワイなー!!』


と言っていたけど、
『やってみよかな』
とチャレンジ!!


すごいやん!!と思いながら
私もついついそれ危ないと
止めてしまいそうな思考が出てくる…😲



でも
体験してもらうのが一番!!



チャレンジして出来たり
出来なかったり




『次来たらお兄さんになってるからできるんちゃう!?』



と大満足!!
そしてポジティブ♪


とあ変わったなー!!成長した☆



とあは私の写し鏡


とあの、言葉で気づく
私も『出来ない』を、言っていると(^^;



今は私もチャレンジ!!
そして出来ることも増えた!!
すると
『出来ない』を言わなくなる、とあ!!


私も成長したんだ!!ww





f:id:yumi-x0u0x1005:20190714070256j:plain