※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

聞こえてきた気になること.。o○


『お母さんが小さいときも・・・・・・』



横を通った母と子(2,3才ぐらい)
の会話がとあの耳に入ってきたらしい



『ゆみー!!ゆみも小さいときあったん??』


あったよ(^○^)



『とあぐらいやったん??せあぐらい??』


ゆみもぶー(私の母)のお腹におって、出てきてん!!
とあとせあと一緒.。o○
だから、せあみたいに小さいときもあったし、とあと同じ3才の時もあったよ(^○^)



『ゆみもあかちゃんの時あったんや!!
ほんで??とあぐらい大きくなって、もっともっと今くらいおおきくなったん??
ほんなら、とあもおおきくなんの!?』



そうやで(о´∀`о)
とあも、おおきくなるよ!!




そう言うと、
何か考えている様子.。o○



とあがおおきくなったらどうなんねんやろーなー??



『ゆみより大きくなるで(身長)
ほんで何でもできるようになるわ!!』



どんなことができるようになるのー??



セミとるのもめっちゃ上手になるねん
シューーーって速いでー!

せあのことも抱っこしたるわ!!
出来るようになるからな♪』


いろんな出来事が興味と関心をONにする



いろんなことが疑問に思う



いろんなことを自分で体験したいと思う



その気持ちを大切にしたい




子どもから学ぶことがたくさんあるな.。o○