※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

ラジオ体操♪☆

夏休みが始まり
それと同時に近くの公園では
ラジオ体操がはじまりました


今年で参加するのは3年目


『ラジ体操行くー!!』


虫かごと網を持っていきます



『体操の後はセミとりな!!』



近所の子ども達から年配の方まで
来られるラジオ体操


みんなのを見ながら
とあも身体を動かします



それが楽しいらしい

『みて!!こんなんも出来るようになってるやん!!』




ラジオ体操どんなところが
楽しいの??



『お兄さんとかおばちゃんとかいっぱいくるやろ??
ほんで、こんなんしたり、
こんなんしたり(ラジオ体操の動き)
そんなんしてるのが面白いねん』




ラジオ体操が終わると
とあの所にセミを捕まえて持ってきてくれる
お兄さんがいたり、



話かけてくれる
近所の方々がいたり




人と関わるのが苦手だった私に
いろんな場面で
人のあったかさを教えてくれる
2人の息子達に感謝.。o○






体操の後はセミとり!!


『ゆみ!!とあセミとるの上手になってんで!!見ときや!!



この木のあそこへん
そこまでおったら捕れるねん!!
その上とかもーっと上は届かへんねん!!
ほら、ほら!!(網をのばしてジャンプして届いてないことを見せる)
無理やねん!!だから、おったらゆみがとってな!?
とあ、大きくなったらとれるんちゃう!?』




自分で体験して
いろんなこと感じて、発見している姿が
頼もしい(*^ー^)ノ♪




[ ]