※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

猫ちゃんの不思議☆

わが家には2匹猫がいます
白黒のポッケ2歳♂
茶トラのチップ約2カ月

ポッケはもう大きくなって
とあは抱っこが出来なくなりました


チップはまだ小さいので
とあでも軽々抱っこできます




『チップ抱っこしたろ♪おいでー!!』
『眠たいんかな??一緒に寝たろzzZ』
『ご飯とあかあげよ』



猫たちには迷惑がられているみたいに
見えますが
とあはお世話がしたい!!ww



とあはチップを抱っこしていて
大発見!!



『えー!!うそやん!!なんでーー!?
目の上にひげ生えてるやん!!
何でなん??何で長いひげ生えてんの!?
もしかしてポッケも??
えー!!生えてるやん!!』



『調べるわ!!ゆみも一緒にな!?』


調べてみると、もっときづいてないところにもひげが生えてたのです




①上毛:目の上に生えていて、一般的に眉毛だと思われているひげ。約6本
②頬骨毛:頬骨の上の位置、目の横下のひげ。生えていない猫もいる。1~2本
③上唇毛:いわゆる猫のひげ。約16本
④口角毛:口の端に生えた短めのひげ。1~2本
⑤頭下毛:アゴの下の短いひげ。数本



ひげって何で生えてるのか
『へぇー!!すごいやん!!』
と言いながら聞いていました(*^ー^)ノ♪


"猫たちのひげ"

ずっと見てきたように見えて
ホントは見えてなかった



私も知らなかったことたくさん
これから猫ちゃん観察も面白そう.。o○





f:id:yumi-x0u0x1005:20190803153925j:plain