※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

せあのちょっぴり痛い体験+"☆*


どんどん家中を動き回れるようになり
いろんなことに興味をもち
もくもくと一人で没頭している次男のせあ




朝起きて
ガタンガタン
ドアの音が聞こえてきました





開けたり、閉めたり
スライドして開け閉めするドア





せあの、指が何回か指が挟まる
挟まって固まる…
ちょっと痛そうだけど、
ゆっくりだからそんなに痛くないのか??
まだまだ開け閉め続けている




そっと見守って見ていると




でもよく見ると
挟まっていた親指の位置を少しズラしたり、
指が挟まりそうな所でストップしたり、
最後手を開いて手のひらを使ったり





指が挟まった出来事から、
だったらどうしたら挟まらずに出来るか



体験しながら答えを見つけていく



ひやっとすることもあるけど、
せあは今からどんどん体験してたくさんの
データを集めている♪v(*'-^*)^☆




親とは、木の上に立って見ると書きます+*☆+*☆
見守り、育むのが親.。o○



9ヶ月になったせあも
とあのように




これからどんどん体験して
この地球を、楽しんでいくんだなぁーー( ・_・)ノΞ●~*



愛とは
あらゆる体験の総和☆☆





"愛"
を今から育んでいる(=^ェ^=)



f:id:yumi-x0u0x1005:20190811103445j:plain