※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

貸したくないもの++


どーしても
せあには貸したくないもの




大好きなだんじりの冊子





おもちゃは使ってないときは貸してあげることもあるけど、
だんじりの冊子は嫌!!





なぜか??




だんじりの冊子は食べられるし、ヨダレで見られなくなってしまうからおもちゃとかは洗えば大丈夫だかららしい






せあが本棚から本を引っ張り出して
遊んでいるとき、
とあのだんじりの冊子も引っ張りだされていることに気づいた






『せあー!!これだけはダメー!!』
とあはせあに必死で言ってるけど、
聞いてないと怒りだすとあ!!






『ゆみー!!これだけは絶対あかん!!食べられる!!』





せあはとあを、困らせようとしてるわけではない
引っ張り出すのが楽しくてやってるだけやで
聞いてないわけではないけど、まだわからんねんやろーな





そんなことを話していると、





『どこにやおしたらいい??ここおいてたらまた出すやん!!』






とあはどこに置いたらいいと思うん??





『せあくんが触らへんとこ!!
上の方に置いたら届かんのちゃう??
そうしよ♪v(*'-^*)^☆』




ちょっと上の方に置いたけど、手が届いて落ちてきた



『あーー!!あかんやん!!』




また違う場所に置くけど、
おもちゃをとると一緒に落ちてきた!!






『あーー!!もーーう!!』
と置き場を探してまわるとあ





とあがギリギリ手が届く猫ちゃんの寝床に置いた
『ここは大丈夫やな!!』




自分で考えて試行錯誤
失敗しても次!!次!!




ただ猫ちゃんはかなり邪魔そう……www