※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

人との関わり.。o○

私は人と関わることが苦手でした
ホント最近までの私は



そしてとあもまた人と関わることが苦手でした



私の影響をもろに受けています
"親の信念は子どもに移行する"




そしてとあは私の写し鏡です
私の姿を鏡として写し出してくれています



この事を知った私は学び始めました
信念を書き換える
"子どもの為に"



学べば学ぶほど
自分のことが、見えてきました
自分の思考が見えてきました
私が変われば相手も変わる




私は人と関わることに興味を持ち始め
人の温かさを感じるようになりました
そして楽しいと思えるようになったのです




とあは
声をかけられても私の後ろに隠れたり
目線を合わさない、話すことなんて出来なかった…




今は散歩していて出会った人、話しかけてれた人に
興味が出てきたようです
話してみたいけど恥ずかしい…
おどけてみせる
喋りかけるときもある




人と関わることがとても楽しくなってきたようです





最近私が出会った老夫婦
『子どもは宝だね!!夫婦だけの宝じゃないよ!!
みーんなの、世界の宝だよ!!宝を育ててくれてありがとうね』




そんな風に声をかけてくれる方もいる
人って温かいな♪