※.:*:・☆子育て物語※.:*:・'☆

3歳の息子と7ヶ月と息子の育児物語☆イライラ育児から、楽しい育児へ○o。.最高のコーチと仲間と一緒に子育て中(*^O^*)

雨が降ったりやんだり.。o○


『さっきめっちゃ雨降ってたのに
雨やんでるなぁー!!
ほんでめっちゃ晴れてきてるで!!
太陽さん出てきたわ!!


今日は晴れ??
でもまた雨降るんちゃうー!?
誰がやってるんや!?』


雨が降ったりやんだりするお天気
どうなってるんやろー??
コロコロ変わる天気が不思議みたい




『これは誰が決めてるんやろー??
神様なんか??かみなりさんか??
誰かがお願いしてるんちゃうー??』





誰がお願いしてんのー??



『カエルとかやで!!雨になってほしいって言ってる人がおるんやろ!!』



雨が降っている時、
車に乗っているとワイパーの動きをみて




『キレイにのるやん!!
見える見える!!
とめたらどーなる??
えー!!見えへんやん!!
あー、これでこっちに水やってるんやな!!
すごいやん!!』





家の前の溝の水の流れを見て
『めっちゃ、早い!!
水増えてる!!なんで??雨ふったから??
どこから水流れてきてんのかなー??』


溝をたどっていくと
さかの上の上の方につづく…
その先は山.。o○




『山からきたんか??
カニおったでしょ??
カニも、山から流れてきたんちゃう!?』





去年の夏溝にカニが、いたことがあった
その、時のことを覚えていたらしい



雨の日発見!!
とても楽しそう♪v(*'-^*)^☆